■日程
2013年4月14日(日)
 
■作業時間
9時半〜12時半
 
■作業内容
2013年度、ハタケスクール初日

先週、春の嵐が到来したため、順延されたハタケスクール開校日。

なんと今週は早朝に大きな地震(大阪は震度4)があるハプニングでしたが、
無事にハタケスクールはじまりました。

初日は、CafeSlowOsakaチャレンジ畑部で管理する畑(畝:作物を植えるために、土を耕し、こんもりとした形につくる)を用意します。

ジャンケンで水場の近くの土地をゲット。(水はけが少し心配だけど、ここで汲んでジョウロで作物に水をやるので近い方が楽・・)
01e6371c.jpg


畝へ肥料を入れて、植え付けの準備もします。
24bfe677.jpg
5e2a8e7d.jpg


チャレンジ畑部の場所は、全部で5畝です。
840cc682.jpg

 
時間に余裕があったので空畑チームの冬瓜を植える用の畝もつくっちゃいました。
 
次回は4月27日、28日 植え付け講習です。

チャレンジ畑部 メンバー募集中!!

by34(←代筆のみ 欠席) 
 
■参加人数
4名
 
■参加メンバー
いしやーまん ゆきてぃ アイコ はらっち