d55e92a6.jpg



丹波へ援農

今日は、畑ガールたちと一緒に
丹波のぼちぼち農園さんへ。

8月の豪雨で、土砂が畑になだれ込み
農作物が泥をかぶって駄目になってしまったり
苗箱が流されたりしたそうで
何かお手伝いできればと行かせていただきました。

災害によって遅れている畑作業のお手伝いで
白菜の苗などの植え付けをお手伝い。
畑部とは違い、やはりお仕事なので
繊細なこともたくさんあり勉強になりました。
お二人といろいろお話できたのもうれしかったなぁ。

まだまだ復旧作業には時間もお金もかかります。
また時間を見つけてお手伝いに行こうと思っています。

ぼちぼち農園
http://bochinou.com


明日は、Cafe Slow Osakaでスローな夕食会。
丹波の災害のこと、これからのことなどの
写真を見たり、お話が聞けたりします。
ご興味ある方はご連絡ください。
私も明日は参加しますよ!