fd84679a.jpg



最近は、スタッフにも
プレートの中で何か一品つくってもらっています。

食材だけでなく、調味料に慣れてもらうことが大切なので。
お醤油やお味噌と言っても、味はひとつではありません。
使っている原材料によってかなり違います。
お醤油もこんなに違うものかしら?と
味くらべしたこともあります。
だから、レシピ本に書いてある通りの味にならないこともあると思います。
その本で使われているお醤油と違えば
使う量は微調整が必要になります。

難しく考えずに、自分の調味料で微調整を
たのしんだらいいと思いますし、
また、色々な調味料を試してみたらいいと思います。
シンプルな材料で丁寧につくられた調味料を探してみてください。

スタッフにも微調整をたのしみながら
キッチンに立って欲しいなと
自由につくってもらっています。

みんなでekuboの味をたのしくつくっております。
カレーやオムライスも同じ思いでつくっておりますが
日替わりの数量限定プレートがおすすめです◎

そして、今日でカキ氷が終わります。
日中は暑そうですから、最後のカキ氷をぜひ♩