気持ちの良い晴れの日。

手作り石けん部のWSなどを開催している
美人アロマセラピストと豊中の畑へ!
IMG_0983

フェンネル・ディル・パクチー・オレガノ・タイム・セージなど
力強いハーブたちが育っていました。
セージは浄化のために焚くんだよ。と
セラピストに教えてもらって、興味津々!
私も思わず摘みました。
浄化しなくっちゃ!
IMG_0982

コレなんだろう?とチラッとめくったら
中にはロマネスコがひっそりと。
ちっちゃいうちから、しっかりロマネスコ。
大きくなるのたのしみ♩
大きくなるかなぁー
IMG_0981

ハーブたちを摘んだら、爽やかなブーケに。
この中で一番強い香りは、パクチー。
パクチーに敵うものなし!
IMG_0984

畑の主、新蔵さんが現れて
里芋と3種類の大根をいただいちゃいました♩
青首大根って、こんな風に育つんだね。
とても面白い光景!
コレは、ぜひとも驚いて欲しいので
画像なしです。
どこかの畑で見て欲しいなー
引っこ抜くのは、案外チカラいらず。
でも、持って帰るのは一苦労。
腕がパンパンです。
IMG_0985

次回は、3/22(日)を予定しています。
何の種を蒔きますか?私はお豆を蒔きたい!
畑部は、体験入部もできますので
ピン!と来たら、ぜひ一度畑へ遊びに来てください。
私も22日は行く予定です。
いろんな話しながらの畑作業はたのしいですよー
土に触ってリフレッシュしたねー
真面目に畑がんばろ!っと2人で誓いました。

次回は、お弁当持って行きたいな。
まだ寒いかな。

aya