Cafe Pitwu

旅する移動オーガニックカフェ

Cafe Pitwu イメージ画像
【ひとこと】
2005年から約2年半、北海道〜宮古島までを旅した後、大阪・十三から関西を中心に移動カフェよしお号でイベント出店しています。

【フード】
無農薬&無化学肥料のお米と野菜とちょっぴり自家栽培の野菜を使った放し飼い自然卵のオムライスや自家製味噌入りキーマカレーなど。

【ドリンク】
オーガニック&フェアトレードのコーヒーとチャイ、有機豆乳ドリンク etc...

【目標】
・カフェピトゥで扱うメニューすべての生産者さんに会いに行くこと。
・カフェピトゥで扱うメニューすべての説明ができるようになること。

なまくるkansai

5/31(月)晴れ やっと五月らしいお天気。 冬は冬眠の私は、カフェのチャレンジ畑部の活動に、ちょっと久しぶりに参加! 豊能町の、草ぼうぼう自然農の畑で、草刈り。 刈り立ての匂いの中、雉らしき声を3回聞く。 らしき。曖昧さ。(゜゜) 畑部でよく聞く言葉、「こ
『ある日の畑部@豊能町、丹波(なまくるkansai日記)』の画像

もうすぐ節分ですね〜。 世間では、「明けましておめでとう」とはもはや言わなくなっておりますが、今月中はいけるかなと、今年初めて会う方にはその挨拶を続けております。 しんからナマケモノの、くかです。   さて、何事もなかったかのように時はさかのぼり、思い出しレ
『さかのぼりレポート 〜ベジタリアンフェスティバル2009〜』の画像

↑このページのトップヘ